【発音矯正/音読強化】フォニックスを効率よく正しく修得する方法

20150501

フォニックスは今はどこの英語教室でも取り入れている、
最も一般的な発音矯正・音読強化の手法となっています。
習得方法はとってもシンプルで、発音を聞いて真似るだけです。

フォニックスが習得できない理由

しかし、フォニックスをやっても習得できない人もたくさんいます。
それはなぜか・・・
音が正しく聞き取れない。
音を聞いても出す方法をイメージ出来ない。

この2点かなと思います。

でも、教室でやっていることは、
ただひたすら聞くのみ。

小学生ともなると理屈で考えることができるようになるので、
ただ聞け!ただ真似しろ!
だけでは身につかなくなってきます。

では、どうやって身につけていくのが理想的なのか?

即効性のあるコツを教えてあげることで、
年齢問わず効率よく上達していく方法があります。
こちらの動画を御覧ください。

いかがですか?
こんな風に教えてくれたらとっても分かりやすくないですか?
3つの動画を見ただけでもコツが掴めたのではないでしょうか?

英語教師が驚愕し絶賛する英語発音DVD

こちらのDVDは「みいちゃんママのきれいな英語発音」という英語教材です。
楽天市場の3部門で口コミだけ1位を獲得した良質教材です。
口コミだけってすごいですよね。

「みいちゃんママのきれいな英語発音」のメリット

学校では教えてくれないような英語発音のコツが即わかる。
英単語の正しい発音で読むためのフォニックスのルールが即わかる。

DVDを見ながら指示通り真似するだけというシンプルなコツ、
即わかる即できるが、大好評で口コミでここまで広がりました。

日本語でも「あいうえお」という1文字で発音する50音の基礎があり、
「きゃきゅきょ」という2文字で発音する応用とあります。
英語でも同様で、1文字で発音する基礎と2文字で発音する応用があるんです。

その基礎と応用の一覧さえあれば、
文章の80%は読むことができるようになります。

他のフォニックス教材とここが違う

英語教材には聞いて覚えるもの、読んで覚えるもの、といろいろ出回っていますが、この教材の特徴的な部分とは「見て覚える英語教材」というところです。
英語教材で見て覚えるという教材は初めてです。

また、小学高学年でも理解ができるよう内容で作られていて、
話す内容、話すスピードもゆっくりでとても理解しやすいという特徴があります。
だから、お子さんから高齢者まで即わかり即上達できる教材になっています。

学校で取り入れて欲しい授業の一つ

日本の英語の授業は遅れています。
小学校から始まったといえ、やっている内容は英語の歌を歌ったり、
知っている英単語を言い合ったりと、強化しているとはとても言えない内容です。

英語の教室に通っていて基礎ができている生徒と、
全く触れたことのない生徒と同じ内容の授業をやっていくのは、
とても非効率でしかも身につきません。

でも、この教材のような内容だったら、
みんなが新鮮に取り組めるのではないでしょうか?
それくらい斬新で、誰も教えてくれない英語の勉強方法ですよね。
しかも即効性のある身につきやすい授業になると思います。

「みいちゃんママのきれいな英語発音」の教材は人気があるだけあって、
内容がとてもいいです。
トライアルもご用意されていますので、
ご興味のある方は試されてみてはいかがでしょうか?


「みいちゃんママのきれいな英語発音」

コメントを残す