[英語✕プログラミング]という次世代の教養をオンラインで育みませんか?
ネイティブが講師の料理教室で、英語を学びながら英語も学べちゃったり、
英語を学びながらサッカーが学べちゃったりと、「英語✕○○」って、結構いろいろありますよね。
今回ご紹介するのは「英語✕プログラミング」という組み合わせです。
新しいでしょ?
プログラミングの教室は大手の進学塾でも取り入れるほど注目されていて、小学生に大人気の教室です。
我が家の長男くんもプログラミング大好きです。
これからの時代、需要がますます増える「英語」と「プログラミング」を欲張りに両方学べる教材をご紹介します。
D-SCHOOL オンライン from Educational Design on Vimeo.
言葉を学ぶよりも伝えるツールとして使ったほうが正解
「ながら英語」の魅力はなんといっても、伝える手段として英語を使うということ。
当たり前のことですが、言葉は伝えるためのもの。
でも、こと英語になるとどうしても日本人は「学ぼう」とします。
それがどツボにハマる要因だったりします。
伝えたいものがあってこその、「言葉」
それがあるから英語を学ぶことが身になっていき楽しくなっていくんです。
当たり前のことですけどね。
知ってますか?2020年から大きく変わる日本の教育制度
文部科学省の発表では、2020年からタブレットを使用したデジタルな学校教育を始めるという方針を打ち出していて、着々と小学校からの導入準備が進められていきます。
また、2020年からはセンター試験が大きく変わるようです。
今までの暗記重視型の試験から論理的思考力をより重要視した試験に大きくシフトしていきます。
プログラミングの学習というのは、楽しみながらかつ論理的思考力を育むことができるので、これからの時代、重要視される能力を鍛えることができると考えられていて、より注目されている学習です。
英語の解説動画を見てみよう!
英語チュートリアル from Educational Design on Vimeo.
いかがですか?
とっても丁寧でわかりやすいですね。
英単語の入力などもあって、しかも自分のレベルに合わせてしっかり学べそうです。
本格的ですね。
プログラミングは大手進学塾でも使用しているソフト「Scratch」
shooting sample from Educational Design on Vimeo.
Scratchは小学生でも簡単に扱える、ビジュアルプログラミングを用いたプログラミングソフトです。
結構有名ですね(*^^*)
マニュアルがなくても感覚的に操作できるのが魅力的です。
サイト上で使うこともできます。
https://scratch.mit.edu/projects/editor/
これは本格的で期待できそうですね。
価格が破格!!!
価格が驚き価格です。
プログラミングの教室なんて結構するのに、こちらのコース、
英語✕プログラミングで「3980円/月」
プログラミングのみで「1980円/単品」
となっています。
しかも、「英語✕プログラミング」のコースでは、今なら1ヶ月無料で初回のカリキュラムを試すことが可能です。
かなりお得です!!!