DWEディズニー英語システムの使いこなし【ユーザー口コミ】

e6c4965772e0359a0c0b98ed14081aa7-400x299

DWEユーザーの使いこなしの口コミ、正直気になりますよね。
私の周りにもたくさんDWEユーザーがいますが、
使用者の口コミってかなりいいヒントが転がっています。

「こうやって使えばうまく使えるのか!」
「今まで苦戦していたけど、こうやればいいのか!」
と、新しい発見が出来ると思います。

DWEユーザーの口コミ

英語”耳”→英語”口”へ
ワールド・ファミリー・クラブへ入会して早4年数か月。リスニングはバッチリなのですが、早々簡単には話せるようになりません。ということで、最近では話す時間を増やすために、CDやDVDを掛け流すのではなく、センテンスをリピートする様促したり、私も一緒になって英語で歌ったり話したりして、英語を話す時間を心掛けて作るようにしています。
お出かけ先でもDWE
皆さんは帰省先や旅行先にディズニーの英語システム(DWE)の教材を持っていきますか?我が家は持っていく派です。
車での移動になるので、DVD MATEと端子を持っていき、宿の部屋のテレビに端子をつないで、いつも通り、DWEの教材を楽しんでします。
ちょっとした空き時間にぐずってしまったり、時間調整の時に見慣れた教材があると大助かりです。
英語って楽しぃ〜!!!
我が家では寝ている時間以外ほとんどディズニーの英語システム(DWE)のCDか、DVDが流れております。
先日、夕食中に”When I Grow Up”が流れていて”将来の夢”の話題で盛り上がりました(*^ー^)ノ

母   『ねぇ、ねぇ、大きくなったら何になりたい(・ω・)/』
タッ君 『けいさつけんッ(*゜▽゜ノノ゛』
母   『おぉ~警察・・・犬(けん)』
警察犬ッ
犬ッ・・・Σ(゚д゚;) ・・・”

娘のマイブーム
今年の4月から幼稚園に通い始めたあやちん。
よく、幼稚園の先生の真似をするようになりました
今回はトークアロング・カード を紙芝居に見立てて・・・・・。
英語で何か言うのかと思いきや、めちゃ日本語(笑)
「○○しました。そして○○です」・・・・などなど。自分でストーリーを作ってDWE(ディズニーの英語システム)の教材、このように英語教材としてではなく、単なるおもちゃとしても構わずどんどん使わせる!!!!のが我が家流。
おもちゃとして、遊びとして触れさせてあげることが一番楽しめるかなぁ~と思いまして・・・。

DWEユーザーの口コミをもっと見る

イベントやサポートを使いこなそう
今は、小学校3年生。教材は、一通りやって、イベントにもできる限り参加。ネイティブの先生との週1の電話もなるべくかけて、最近始まったスカイプもすごく楽しいみたいです。

ネイティブの先生達は、本当に子どもに接するのが上手で、
年に何回か顔を合わせる先生は、ちゃんと娘のことを覚えて
くれています。

DWEの教室も併用して
長男が11か月の時に購入。購入するだけでは自分のうちでやるには限界があるので、Class For Kidsにも通わせています。知らぬ間に吸収しているようです。長女はお腹にいるときからの付き合いなので、すごく食いついています。今は、フランス語圏に在住ですが、DVDを毎日のように見せています。

匿名希望 様| ★★★★★2014年8月 6日 06:49

英語環境を作ることがポイント
現在、仮面ライダーが大好きでなかなかDVDを見なくなりましたが、テレビやCDから流れている音は聞いていて、英語のクイズに答えたりしています。
ここがひとつの壁なんだと思います。
DWEの先輩ママさんがいるので、相談してみたところ、(お子さんは現在二十歳、DWEだけで英語ペラペラです。)そういう時期は絶対あるから、CDはずっとかけ流していたと言っていました。

英語の環境を閉ざさないことが大事なんだと、また日々、英語育児しています。

ぽん 様| ★★★★★2014年6月10日 23:52

DWEユーザーの口コミをもっと見る

まとめ

使いこなしのヒントは得られましたでしょうか?
DWE教材に限らず、技術の習得というのは時間をかけ、
細く長く続けることが、やはりポイントになってきます。

プロじゃなくても「手に職を!」という感覚で、
もしもピアノを習得させようと思っているなら、
それなりの時間すをこなさないと無理ですよね。

野球にしてもサッカーにしても、そうではないでしょうか?

それは子供だけじゃなく、大人も同じです。

大人に対しても英語の習得にはそれなりの時間が必要になってきます。
違いは「自分からやろうと決めてやっているか」
「親が与えたいか」の違いです。

だからこそ、お子さんのモチベーション維持は必須になってきますし、
英語環境を整えていくことが近道になります。
自分から英語を学びたいと始めた大人に対しても、
モチベーション維持は必要です。

親も子供も無理なく長く続けられるよう工夫してみましょう。

コメントを残す