DWEディズニーの英語システムの購入を検討されている方へ【口コミ・体験談】

concept04-02

DWEは高い!
教材のボリュームがある! などなど・・・
DWEの評判はいろいろ聞きますね。

DWEディズニーの英語システムの購入を
検討されている方や、すでに購入された方の
ポイントとしている箇所をまとめてみました。

正規購入VS中古購入

安くて購入できる中古を購入しようか、
修理も無料でできる、正規の商品を購入するか、
皆さん迷われるようです。

正規購入か中古購入

最近はオークションや中古販売がネットで盛んなので、簡単に値段や情報が入るので調べたくなります。もちろん私も同じ考えで検索はしました。しかし、「中古購入ではWFC(ワールドファミリークラブ)に入れない」
これが中古購入の一番のデメリットです。中古での購入でもある程度は資金が必要ですが、正規との差額でWFCの有無の差は埋められません。

保証制度があるから安心

小さいお子さんって何でも口に入れてデロデロにしちゃったり、本をビリビリに破いちゃったりありますよね??
子どもって扱い荒いしさ。(うちの場合ね♪)
なんで、我が家も保障制度には大変お世話になってます。(正規購入のみ)せっかく保障制度があるんだから安心して沢山教材と遊んでもらわなきゃね!!

我が家の購入のきっかけ 中古VS正規

アドバイザーさんに中古の教材を見に行ったこともお話して、正規で購入するメリットについてもうかがったところ、「正規購入の最大の利点は、教材が破損したときに、何回でも交換をしていただけるシステムがある」とのことでした。
その時には、そんなに教材を壊すこともないだろうと思ってちょっと聞き流し気味だったものの、ユーザーとなって5年半が過ぎましたが、年に2回くらい交換制度を利用しています。もし中古で購入していたらもったいない、となって「やぶいちゃダメダメ~!」となっていた可能性大でした。

なぜ中古品の購入をやめたか

中古商品も同じ曲の同じ映像だと思いますが、正規購入するのとは大違いです。中古購入だとワールド・ファミリー・クラブに入れません。満足しなければ退会も考えようと思いましたが、会員サービスがありすぎるぐらいに充実しているから退会しない方が断然お得です。実は購入後、数か月全く使わなくなってしまったのですが、今もここにいられるのは、イベントやWFクラブのHPを通して知り合ったお友達に支えられたおかげだと思っています。みなさんもぜひお友達を作って一緒にイベントに行ったり、相談したり、上手くいっている方法を真似したりして、DWEを楽しんでくださいね。

DWE購入 中古か正規か?

DWEは我が家が即決できるお値段ではありません。そこで悩んだのが、中古(オークション)にしたらどうか、ということ。友人Aと連日の中古のオークション検索。
中古だと、このセットがいくらで、あっちがいくらで…。DWE正規購入にはセット割引みたいなのがあるから、オークションで中古をかき集めるとして、DWE正規と中古、どっちがオトク?頭痛がするほど計算しました(笑)
でも、「中古で壊れた」と言う話もチラホラ。う~ん・・・。壊れたら困る。オークションで手に入れた中古は修理には出せませんからね。その点、正規購入でWFC(ワールド・ファミリー・クラブ)に入れば修理費用もタダ。子どもがDVDを踏んで割ったり、本にミルクをこぼしたり、どんな重過失があっても無償交換ですから!WFCに入っていて本当によかった(笑)

【正規購入か中古購入】の口コミをもっと見る

中古商品を購入した方の口コミ

娘0歳7ヶ月
娘3ヶ月の時に中古でフルセット2007年版21万円くらいで購入

今はひたすらDVD流しています。
娘のお気に入り?はプレイアロングみたいです。
赤ちゃんなのに2時間くらい集中して見ています。
話かけてもテレビの画面に釘ずけです。

メインのDVDにはあまり興味なし
アニメよりも人間が歌ったり動いたりするのが好きみたいです。

今後メインの進め方がよく分からず使いこなせるか不安です。
やはり中古てはなく、正規で購入すれば良かったと思っています。

こまち 様| ★★★2012年7月28日 01:20

正規と中古でさんざん迷いました。
上の子が2歳、下の子が8か月の時に、正規と中古でさんざん迷い、中古で購入。上の子はすぐに歌を覚え、dvdも喜んで見ていたので、少しづつそろえました。1年半使って、単語や挨拶なども覚えましたが、やはりアウトプットの機会がないと文章で話すのは難しく、これから正規を買ってクラブに入るか、中古を使いながら、英会話教室に通ったりオンライン英会話などをはじめるか、とても迷っています。中古とはいっても、やはりフルセットとなると高額なので、さらに正規で買うのは・・・。でも、今まで覚えたものを効率よくアウトプットできたり、イベントに参加できるメリットは惹かれるので、初めから正規で購入すればよかったかなと思うところはあります。

ゆづママ 様| ★★★★2015年3月28日 20:20

絵本セットを中古で購入し、娘が一歳ぐらいから使い始めました。
book1から12まであって、同じ言葉が他のbookにも出てきて、何回か触れることで定着できるようになっていて、ほんとによくできているなと思います。

初めの頃は私が読んでいました。二歳半ぐらいからCDの読み聞かせも楽しめるようになりました。今3歳で、自分でCD聞きながらページめくったりしてます。

ゼロ歳のときから、英語で話しかけていたのもあって、簡単な英語は結構理解できるみたいですが、アウトプットは娘の場合あんまりです…

幼稚園に行き始めて日本語が達者になり、他の英語の絵本の読み聞かせを嫌がるようになったのですが、ディズニーだけは今も好きで、なんとか英語に触れる機会が保てています。小さいときから使ったのがよかったと思います。

もっと続きを出してほしいぐらいです。そういう意味で、星一つ減らしました。book12までだと絶対的な量が足りないと思うからです。

ミニミニ 様| ★★★★2015年1月23日 10:40

新品中古は正規の値段に比べてあまり・・・
2歳7か月の息子に中古でプレイアロングのDVDとCDとリリクス(親用のガイドブック)を購入しました。中古とはいえ未使用品なので、値段は高かったです。おもちゃつきと迷ったのですが、うちにはこどもチャレンジのおもちゃが大量にあったのと、プレイアロングのおもちゃは多いので、他の家族からクレームがきたらどうしようと思っておもちゃなしにしました。
しかし実際DVDを見せたら、おもちゃで遊ぶシーンになると、自分のおもちゃから似たようなのを懸命に探し出してマネをしたり、ない物は画面を指さしてイメージしながら遊んでいるのを見ていると、おもちゃつきにすればよかったと大後悔しました。
またおもちゃがあれば、親の私がいろいろおもちゃでアプローチできたのに。
そのうえ、プレイアロングは勉強には最適だけど、全体的に地味なので、子供はcat chatのdvdやえいごであそぼプラネットのビデオの方に流れてしまい、たまに見る程度になってしまいました。
なので思い切って、dvdを買った中古業者からおもちゃだけ追加購入しました。8割使ってないおもちゃなので、これまた高かった。しかもdvdと別々に買ったので、送料倍に。
中古でプレイアロングを購入しようかと思う方、絶対おもちゃつきで買ってください。
またリリクスも必要です。よほど英語が堪能でない限り、説明と遊び方のアドバイスがないと、十分つかいきれません。読んでるだけでもすごく勉強になるし。
プレイアロングはちょっと使っただけだけど、勉強には最適です。うちは1歳くらいから正規で購入すればよかったなあ。
中古でもほとんど未使用だから、正規購入より1万円安いくらいの値段になってしまったので。
評価がまあまあいいにしたのは値段が高いからです。あとプレイアロングの前におもしろいdvdを見せると、そっちが気になるので、できるだけ早い時期の購入がおすすめです。

ディズニー英語システム 様| ★★★★2014年11月21日 14:41

英語力に違いができます。
5年前に購入しました。親が英語が苦手でも根気がなくても、どうせ何かで遊ばなければいけない時間をこの教材があったからこれで遊べば良いかなーと思って気軽にDVDかけたり、遊んでいただけです。4歳になった子供はこの教材だけでいろんな文章を口から自然に出したりしています。高いお金かけてプレスクール行ったりされてる人もいますが、この結果が安くで身についてると思います。

まわりに使っているママ友が結構います。子供が小学生になった友達ママもDWEだけで子育て楽しんでましたが、他の教材や教室に通っていたお子さんと比べると格段と英語力が違うと言っています。

ちなみに中古でやった友達はすぐにお子さんが破ったりDVD傷だらけにしたりしてストレス抱えて数回買い替えしてましたが結局、一年後の誕生日に正規購入しました。最初から正規購入していたらもっと気楽に触らせてあげられたと後悔していました。

うーママ 様| ★★★★★2014年10月29日 00:10

正規で買っても途中で辞める人は多い
10年程前に購入し現在6年生になった子どもがいます。
英語を子どもが喋りだすと夢をみていましたが、やはり親の関わりが必要かと思います。
最初は頑張ってやっていましたが、なかなか。
私の感想は中古で十分だったと思います。高い買い物でした。よい教材だと思いますが、金額的な事、取組みが・・。
中古で出回るという事はそれだけ途中で止めたという事でしょう。私の周りではすべて終了された方は1人、しかも親は英語が堪能な方でした。

みらい 様| ★★★2014年9月20日 15:30

中古だと必ず中途半端に終わる
最初は中古のビデオ(デッキがまだあったので)を見せながら、1年近く考えて3歳になる直前に正規購入しました。

購入して3年近くなりますが、教材自体の内容はとても良いと思います。
教材の内容をアウトプット出来るような場もたくさんあり、とても良いと思います。

しかし・・・相当な親の努力が必要です。
親も同じようにこの教材で英語を勉強するぐらいの覚悟がなければ卒業までは行かないと思います。

あと中古でフルセットなどが売られていますが、やるなら正規購入した方が良いと思います。中古だと必ず中途半端に終わると思います。

高いから中古を買おうと思っている方は、この教材はやめて違う教材を正規に買ってしっかりさせてあげる方が良いと思います。

ひさりん 様| ★★★★2014年8月 8日 22:25

中古商品を購入した方の口コミをもっと見る

まとめ

新品中古品が出まわるのは、DWE営業マンが知人の個人情報で購入して、
オークションに上げているケースがほとんどのようですね。
しかし、正規品に比べて安くはなっているけど、
高額は高額なのは変わらないようです。

イベントもサポートのもついてない高額中古フルセットは、
やっぱり損ですよね。
続けられるコツって、横の繋がりのあるイベントだったりするんです。
教材だけで続けるって、かなり酷です。孤独ですからね。

習い事でもそうですが、続けられるコツって、
子供のモチベーションをいかに上げ続けられるか。
これがポイントだと思います。

ぜひ、DWE購入に活かして頂けたらと思います。

コメントを残す