えいごであそぼプラネット 口コミのまとめ

eap03

「えいごであそぼプラネット」は、
NHK Eテレの人気子ども番組「えいごであそぼ」から生まれた
幼児向け英語セット教材です。

幼児用絵雨後教材の中でも格安で、
格安なのに内容は文句なしの良質教材です。

今回は、使用者の方の口コミを集めてみました。
購入時の参考になるかと思います。

● ららぱ (40代) (2013年8月)★★★☆☆
これじゃなく、新しいビーとボー人形のついたセットを使っています。
ネイティブの方の発音が分かりやすく、教材としてはなかなか良くできてます。
私自身はそれほど得意な英語ではありませんが、戸惑いなく使えるので、そういうご家庭向きかな。
まだ2歳なので、単語程度の教材で足りますが、小学校とかになったらプラス教材が必要そうです。

● koto (30代) (2012年11月)★★★☆☆
CD中心のコースと、音が出るペンが中心のコースがあり、
音が出るコースのみを購入しました。

音が出るペンにもう少し期待していたのですが、玩具の「アンパンマンのことばずかん」の音のペンと比べてしまうとペンの機能が劣っていて、どの絵を押しても音が出る、というわけでなく、さらに時々フリーズする具合でがっかり。
教材はここに紹介されているとおり、堅実に良いけれど量は物足りない感じ。
ただ、娘は気に入ってよく使っているのでこれはこれで後悔はしていませんが、これだけでは英語教育と言えないと思いました。

>>幼児教育の教材ガイドの口コミはこちら

● 英語指導の経験がある者です。(2014-08-31)★★★★☆
英語って、リズムのある言語で子どもにとって触れて楽しい言葉だと思います。外国の方の明るい表情や身振りも魅力を感じると思います。だから、決して小さいうちから教え込もうなんて思わず、まずは楽しさをあじわわせてあげたいです。楽しいと思えば、勉強しなければならない時期くれば黙ってても自分からやるようになりますからね。指導経験からそんな風に感じています。

● 購入者さん(2014-06-08)★★★★★
えいごであそぼが大好きな一歳二ヶ月の娘に。
色々な英語教材のお試しを見せ1番反応の良いこちらにしました。これで英語が話せる様になるとは思いませんが、まだ小さいので本人が楽しめて英語に触れられればと思い購入しました。もう少ししたら他の教材や教室等考えるつもりですが、えいごであそぼ大好きな子ならこちらで慣らすのも悪くないと思います。今はまだちゃんとした使い方は出来ませんが幼稚園位になれば使いこなせそうな内容です(今はDVDをノリノリで観ています)。他の英語教材よりお値段はお安いので種類は少ないですが購入して良かったです。

● 初めての英語教材(2009-07-20)★★★☆☆
「音筆」はこれを単品で買うと1万円もするのかと思うと壊さないように使って!と祈るばかりですが、よくできていると思います。でもうまくなぞらないと「ア・ア・アーップル」などのように出だしを繰り返されてしまい、子どもが変なふうに覚えてしまわないかとちょっと心配になります。
他の英語教材に比べて安価なわりには内容はそこそこに充実しているとは思いますが、単語学習が中心になっていて簡単な会話ができるようになるまでに至るのかどうか…まだ全部を与えていないのでわかりませんが、そのように思います。

● ma-rindaさん(2014-07-07)★★★★☆
テレビ番組をとても気に入って観ている、1歳になった息子のために、大奮発。
BEAとBOの人形めあてで買ったようなものですが(笑)
アイテムがぎっしりで、どれから始めればいいものか迷ってしまいます。使う順番が決まっていれば楽なのに…と思ったりもしましたが、そうではなく、好きなもの、気に入ったものから使って行けばいいのだ、そういう教材なのだ、と思うようにしました。
とりあえずエリックさんのDVDから。なかなかの喰い付きです。

● key2422さん(2014-11-23)★★★★★
英語教材を探していてすごく迷っていましたが、子供がEテレのえいごであそぼを毎日見ていたことと、他の教材は値段が高すぎることからこちらを選びました。
ビーのセットから始めましたが、エリックのDVDを喜んで見ています。絵本も簡単な言い回しの繰り返しで、何回か読んだりCDをかけたりしているうちに何となく意味を理解してくれているようです。
まずは英語に慣れるために知っているキャラクターの物から始めて良かったようです。

>>楽天のレビューはこちら

口コミの感想

「ア・ア・アーップル」と繰り返されると子供が間違えて覚えるのではと、
不安を感じる親御さんもいたようですが、
この言い方は「フォニックス」と呼ばれるもので、
アルファベットをフォニックス読みすることで、文書の読み上げが上達していきます。
どの英語教室でも活用しています。
フォニックスをやっている子は発音がキレイだなんてよく言われています。
心配しなくても大丈夫です(*^^*)

値段の割には内容が豊富だという声が多くありました。
多くの親御さんがそのように感じておられるようですね。
他の教材と比較して値段で決められた方の多いようです。

購入前は料が少ないからどうかなと思った方も、
結構なボリュームにまだ全部は使いこなせていません、
という方の声もあるようで、思った以上に、
使いこなしていくということがどれだけ大変かを実感されているようでした。

量が多いからいい、というわけではないんですね。
親御さんが無理なく続けていくことが一番大切だと思いますので、
「えいごであそぼプラネット」は安くて量もちょうどいい教材だと思います。

ご興味のある方はこちら

コメントを残す