【気になる幼児英語教材】えいごであそぼプラネット 楽天ランキング1位

eap04

「えいごであそぼプラネット」は、
NHK Eテレの人気子ども番組「えいごであそぼ」から生まれた
幼児向け英語セット教材です。

幼児英語教材の中でも、良心価格でお求めやすくなっています。
いろいろな英語教材を見てきましたが、内容がかなりいいです。
詳しく見て行きましょう。

ポイント1:親子で楽しめる「絵本」

番組でもお馴染みのベル家が登場する絵本や、
仕掛けが楽しいおふろ絵本、パパママ手作りの手のひら絵本など、
親子のコミュニケーションが深まる絵本がたくさん。
番組のキャラクターによる読み聞かせ音声や、
リズムで英語を楽しめるチャンツも収録!

赤ちゃんや幼児は親からの声に一番反応する時期。
コミュニケーションが取れるようになっているのは、
幼児期に英語をより吸収しやすいためです。
この時期の子供の研究をよくされていますね!
素晴らしい仕掛けですね。

ポイント2:子供がすぐに使える「会話表現」

「I can do it!」「This is fun!」など、
子供に身近な表現をDVDや絵本、カードなどで楽しく紹介。
キャラクターたちのセリフをまねするうちに、
「話してみたい!」という気持ちを育みます。

キャラクターの真似をする子供の特徴を活かした工夫がされていて、
素晴らしいと思います。
しかも、センテンスも短くとても覚えやすいものばかり。
思わず言ってしまう子供の気持ちがよくわかりますよね。

ポイント3:基本の「アルファベット」「色・形・数字」「物の名前」

アルファベット、色・形・数字、物の名前など、
ベーシックな内容ももちろんカバー。
音の出るポスターや絵辞典、カラダを動かすゲームなどで、
楽しく繰り返し触れながら、文字への興味も育みます。

カラダを動かしながら英語を覚えるというプロセス、大賛成です!
私は子供たちが小さい頃、
サインランゲージで英語を覚えさせたりしていました。
サインランゲージとは、「手話」のことです。
カラダを使いなが修得する言語はとても、早く身につくのが特徴なんです。
おそらく、そういった狙いなのではないでしょうか。

教材の細かな内容

教材の内容を見てみましょう。
・DVD7枚
・CD5枚
・絵本5冊
・音の出るペン
・音の出る絵本3冊
・アクティビティブック3冊
・ゲームブック1冊
・絵辞典1冊
・ゲームカード
・ゲームシート
・タッチシート
・ポスター2枚
・ぬいぐるみ2つ

かなりのボリュームです。
この内容で5〜9万なんて、十分すぎますよ。

音の出るペンは今は大人気ですよね。
どの教材にもついています。
DVDとCDは大活躍しますよ。
家の中でも車の中でも毎日掛けるようになります。

絵本も読み聞かせに最適。
絵本との付き合いはこの先長くなると思いますから、
たくさんあるにこしたことはないです。

全てが連動していて、この価格はかなり嬉しいですね!

エリックさんのことご存じですか?

エリックさんは、コロラド州立大学に入学し日本語学と日本文学を専攻し、
20年以上に渡り、教育エンターテイメントの世界を中心に、
子供用の英語教材に対し多くの曲の提供をし、
また、英語教材の開発の活動もされている方なんです。

どうやったら日本人が英語を習得しやすいのか、よく知っている方です。
番組やDVD何かを見ても、ただの俳優さんじゃないことは一目瞭然ですよね。
教えるように歌い、理解できるように語る、
そんな様子が見て取れますね。

教材は今後、年齢に合わせて買い換えるもの

英語教材って飼い始めると1つじゃ満足できないものなんです。
私もたくさん買いました。
持っている教材の足りないと思い込んだ部分を買い足すからです。
本当は「足りない」のではなくて「使いこなせてない」のです。

この教材の対象年齢は0~6歳。
子供の年齢が上がるにつれて、英語教材も買い替えていきます。
幼児教材に高額かけても、すぐに子供は大きくなります。
次々に買い足していくなら、安いほうが断然お得です。

お子さんが気に入ったのなら即買いでしょう!

ご興味のある方はこちらから 

コメントを残す