小学生になったら最適!プチ親子留学のススメ

20150419a

小学生になると一気に勉強することが増えますね。
幼稚園の頃とは違って日に日に大人びてくるし、
複雑になってきます。

私が2014年夏に体験したプチ親子留学は、
子供たちにとってとても貴重な体験となり、
現在の英語学習のモチベーション維持にとっても役立っていて、
思い切って行ってよかったなとほんとに思います。

上の子が小学3年生ということもあり、
時期的にとてもBESTだったと思います。

私が利用したプログラム

私が利用したのはこちらのプログラム。
Malaysiaのジョホール・バルに移住している、
花岡めうみさんが立ち上げた、
「Premium Education Club」というプログラムです。

このプログラムは移住を希望するご家族に向けたプログラムで、
現地に数日滞在してプチ移住を体験してもらい、
今まで見えてこなかった現地のことや、
現地に行くことで体感し、移住をよりイメージ出来るために、
気軽に利用できるプログラムとして花岡めうみさんが作ってくれました。

動画を見て頂いたほうが分かりやすいと思います。

事前にリサーチ・比較は大切

こういった取り組みをしている企業は他にたくさんあります。
マレーシアが今急成長をしていて、
学校の設立にもチカラを入れているからです。
国を挙げて今、居住者を支援する取り組みが積極的に行われています。

しかし、高い・・・
年会費が膨大にかかるものや、企業がやっているせいか、
内容も細かな部分が不鮮明で、淡々と日程スケジュールをこなすだけに感じて、
費用はかかる割に魅力を感じませんでした。

それに比べ「Premium Education Club」は、
とても良心価格で、内容がママ目線で主婦が気になるであろう部分が、
カバーされていて、親子留学はずっと視野に入れていたということもあり、
即入会を決めました。

「Premium Education Club」の魅力

ママ目線で気になる部分、それは「お手伝いさん雇ってみたい!」
滞在中、お手伝いさんをつけることができます。

そして、「プール・温泉付きの宿泊先」
これは主婦でなくても憧れますよね(*^^*)

そして、「現地にすでに住まわれているご家族との座談会」
「入会した方とのSNSコミュニティ」

繋がりはとってもありがたいですね。
花岡めうみからだけじゃなく、主婦のみなさんから、
いろいろなお話が聞けるのでとても助かります。

そして、「ネット環境の提供」
マレーシアでもLINEが使えるので、
日本にいる友人と連絡が取れるのは嬉しかったです!

「そんな生活体験してみたい!」も、
「行ったからには情報収集をとことんしたい!」も、
応えてくれるプログラムです。
ご興味のある方は詳細をご確認の上、お申込み下さい。

いろいろ聞きたいことがある方は、
私にご連絡頂いても結構です。

data.jpeg

コメントを残す