Skypeを使って無料で英会話講師と話そう!

Young Woman Sitting in Front of a Computer and Laughing

日本人は英語を完璧に話そうと考えるあまり、話せません。
しかも日本にいる限り必須でもないものですから、追い込まれた状況にもならないので、いつまでたっても話せないという悪循環にハマります。

子供の場合も、幼稚園の時はうまく英語の時間が家庭内で作れていても、
小学校に入ると友達との時間が増え英語が必要でなくなっていきます。
そして、大人と同じように追い込まれた状況でもないので、話せなくなっていくのです。

小学生になるとコントロールも難しくなってきたので、
我が家ではSkype英会話を実践しています。
最初は半信半疑でしたが、現在では大手英会話スクールよりも、
小さい頃から通っていた英語スクールよりもSkype英会話が必須になってきています。

Skype英会話のお得なところ

どこのSkype英会話に申し込もうか迷うほど、
現在はたくさんの会社がSkype英会話を提供しています。
カランメソッドなどの学習内容で差別化を図っている会社もありますが、
やっぱり一番気になるのは「価格」ではないでしょうか?
そして、自分が続けられるのかも心配なところ。

でも、大丈夫(^^)
Skype英会話には無料体験がついています。
どの会社にも無料体験がついています。
まずは一歩踏み出して体験してみましょう。
価値ある第一歩になること間違いなしですよ。

我が家で実際使用したことのあるSkype英会話をご紹介します。

レアジョブ

現在長男が使用しているSkype英会話になります。
昔からある会社ですが昔に比べて講師の質がとっても良くなっています。

【レアジョブの特徴】
講師は大学生がほとんどで、
生計を立てるために活用している学生が多く所属しています。
フィリピンでも有名な会社なので講師の数が多いです。
しかし、昔からある会社なので人気講師の順に並び替えても、
昔の情報も読み込んでしまっているせいか、人気なのに最近は活動していない講師もHITしてしまいます。
検索しにくいですね。

【レアジョブに決めた理由】
無料体験をしたときに長男と一番気があったので登録を決めました。
とても教えることが上手で、Skypeを使って朗読やゲーム、スペリングや公文の宿題にも付き合ってくれます(^^)
幅広い授業内容を提供してくれるのでとても満足しています。



DMM英会話

【DMMの特徴】
白人の講師とも格安で話ができるSkype英会話はここだけです。
Skype英会話の相場として、白人講師になるととたんに値段が跳ね上がります。
1時間7000円でも安いくらいくらいです。
しかし、DMM英会話ならフィリピン人講師でも白人講師でも料金は一律です。
講師の国の種類も一番、料金も一番安いです。

【DMM英会話に決めた理由】
警戒心の強い次男にたくさんの講師とお話しさせましたが、
なかなか馴染めませんでした。
たくさんのSkype英会話を体験させてもなかなか決まらなかったので、
いつやめてもいいように一番安いDMMに決めました。



キッズアイランド

【キッズアイランドの特徴】
子供英語に特化したSkype英会話です。
最近増えてきましたね。
カリキュラムしっかりしているので、しっかりと確実にステップアップをしたい方には最適なSkype英会話になります。



ジオスオンライン

【ジオスオンラインの特徴】
大手英会話教室、株式会社NOVAのグループ会社です。
NOVA講師が直接指導してくれるので、教える意欲も他社に比べると格段に違いがあります。
プロの講師に教えてもらいたい方はこちらをおすすめします。



Ays English

【Ays Englishの特徴】
人気のカランメソッドを売りにしているSkype英会話です。
個人的にはカランメソッドは好きではありませんが、
短期間で英語脳を構築するという画期的な体育会系英会話レッスンです。
短期間でものにしてある!という意欲のある方にはピッタリです。



エルト

【エルトの特徴】
エルトメソッドという独自の手法を用いて、動画を活用したオンライン英会話を売りにしているSkype英会話になります。
講師と話す時間を無駄に過ごさないために、事前に動画で予習して頂くメソッドです。
予約時間が来て講師と話す時間になったら頭が真っ白で、
気がついたら「yes」しか言っていない・・・なんてこと結構あります。
このメソッドなら時間をムダにすること無くしっかりアウトプットができます。



無料体験を利用して1ヶ月無料で使う方法

結局のところ最終的には子どもと気の合う講師がいるかどうかで我が家は決まりました。
どこも無料体験を実施しているので、全て使うと週1回(月4回)で1ヶ月無料で行うことも可能です☆
なので、ゆっくり品定めしてもいいですね。

コメントを残す