フィリピン・セブ島の親子留学も検討してみる。

http://www.nilsph.com/blog/wp/wp-content/uploads/2013/11/%E2%99%AF161.png

フィリピン・セブ島も移住や親子留学によく選ばれる国でもあります。
物価も安いですし、なんといっても親日国なので日本人が住みやすい国です。
移住や親子留学を考えている方は参考にしてみてください。

フィリピン人の英語は?

我が家ではSkype英会話をしているのですが、講師はフィリピンの講師です。
発音に訛りのある方もいますが、お願いしている講師の方はとてもきれいな発音の講師なので、
とても聴きやすいです。

でも、現地に行くとほんとに色んな訛りの方がいますので、
Skype英会話でいろんな訛りの方と話して鳴らしておくものいいかなと思いますね。

英語は世界共通語

当たり前ですが、どの国の方も話します。
なので、いろいろな訛りがあって当たり前なんです。
日本にいると「訛りってどんな?」とイメージしにくいかと思いますが。

フィリピンでは英語を話せる方がとても多いですが、訛っている方もたくさんいます。
とても聞き取りにくいですが、そういう英語を話す人がたくさんいるものなんです。
訛りの英語は避けて通れません。

日本人は他の国の人と話す機会がありませんので、
どうしても英語というものをイメージでしか考えられませんが、
現地に行ってみることでそのイメージはガラリと変わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
常夏の楽園セブで<格安>語学留学
1週間62,500円から短期留学も可能!
フィリピン政府公式認定 語学学校NILS


コメントを残す