日常英会話ができるようになったらスカイプ英会話を始めよう!

20140818

乳児の頃から英語育児をしてきて、信頼の置ける英語スクールに子供たちを託してきました。
お陰さまで子供たちは日常会話なら支障ない程度だが、
英語を話すようになり、英語の映画でも普通に見られるようになりました。
読み書きも簡単なものなら抵抗はないように感じます。

ある程度できるようになってくると、
「英語は難しい」と言うようになる時期が来ます。
これは自分で言いたいことがうまく言えてないから感じること。
英語スクールでは決まりきったフレーズばかりで、
自分の言葉(英語)で考えたりする時間が殆どありませんでした。
私の中で行き詰まりを感じる原因になったのはこれ。

You tubeで見たある男の子

このキリくんの動画を見て、スカイプ英会話を我が家でもスタート。
自分で話し、考える時間がたくさんあるこのスカイプ英会話が、
最近の我が家の英語育児に大いに役立っているアイテムとなっています。

とても参考になるキリくんのママの育児ブログ。
ブログ:3才からのえいご/お金をかけずに国産バイリンガル!

スカイプ英会話を続けて6ヶ月が経ちました。

ほとんど毎日スカイプ英会話を続けてきて、
自分の言葉(英語)で気持ちを伝えることに慣れてきました。
また、語彙もすこづつではありますが増えてきました。
英語の本も以前に比べて抵抗なく読めるようになりました。
もっと早くやっておけばよかったと後悔しちゃうくらいです。

ジョホール・バルに行ってからというもの、子供たちの英語に対する考えも変わってきたように感じますし、
もっと身近でもっと必要性を感じているようにも感じます。
今後の子供たちの成長が楽しみです。

コメントを残す